まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-09-26

なんやかんやで手織がなかなか進まずにいるのだけれど、今後のために4羽の筬を買うことに決めた。でも小さな織り機なので、その幅に合わせて特注として作ってもらう必要があり、前に手織教室のメンバーと一緒によろけ縞の筬をいくつかまとめて注文したことがあるお店に電話で連絡したところ、前回の注文のことも、それ以前に教室に糸の訪問販売に来てもらったことも、もう何年も前なのに覚えていてくれて、スムーズに注文完了。1週間ぐらいでできるとのこと。楽しみ。

積ん読」も徐々に増えつつあるので、コメダ珈琲で読書タイム。かろうじて間に合ったモーニングで、いつものミニサラダではなくコールスローをプラスしてみたところ、野菜がさっと茹でてあって、生サラダよりも美味しかった。

読書といってもコミックスで、まずは「夏目友人帳」の最新刊。発売直後に買ったのに、3週間近く経ってしまった。ひとつひとつの話にほっこり。ずっと続いてほしい大好きな作品。

続いて山下和美の「ランド」。手元に4巻まであって、読んだはずの2巻の記憶が薄れていたので、そこから再読。3巻まで読み終えたところで店内が混んできたの撤退。アリオの上島珈琲店に移動し、4巻まで読み終え、その巻末で5巻がすでに発売されていることを知る。ありゃ。

早速キディランドに寄ってみたけど、わずか数日前に発売されたばかりなのに在庫がなかった。がっかり。でもツタヤではしっかり平積みされていて、無事に5巻をゲット。

帰宅後、慌ただしく身支度をして、ヨガスタジオへ。いつものインストラクターさんのリラックスヨガ。深く腹式呼吸をしながらしっかりストレッチをして、首も肩もコリコリとサヨウナラ。気持ちいい〜。

再び帰宅。約2時間遅れで斎藤さんのSalone。でもヨガのあとは眠気が…。あとでちゃんとオンデマンドで聴く予定 (^^)