まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-20

9時すぎに起き、10時すぎにコメダ珈琲へ。窓辺の明るいカウンター席で、普通サイズの1.5倍の「たっぷりカフェオレ」とモーニングにミニサラダを追加し、さらにヨーグルトもプラス。英訳の見直しのために長居させてもらうつもりなので、ちょっと気を遣って多めに注文 (^^ゞ

店内の状況次第では移動するつもりでいたのだけれど、私より先に来ていた隣りの男性がそのままずっといるので安心して作業を続け、15時すぎまでかかって見直し終了。快適に作業ができる空間を提供してくれて、ありがたいわー。

納期は明日だから、ちょっとゆっくりしようかな、とアリオに向かい、上島珈琲店で、カフェインレスの無糖ミルクコーヒーとバナナブレッド。ホッとひと息ついたところで、パルフェストールを編み進め、せっせと編むこと小1時間。糸が足りなくなりそうなので、オカダヤに寄って買い足し、食品売場でもあれこれ買い物をしてから帰宅。

なにげなくテレビをつけたら、ちょうどフィギュアスケートの国別対抗戦が始まったところで、ついつい見てしまう。宇野昌磨クンもいつか絵に描いてみたいなぁ。タイトルは SHOMA で。

そのあとの「緊急取調室」もつい見てしまい、いかんいかん、と「報道ステーション」が始まると同時に英訳の修正をスタート。チャンネルはそのままで作業をしていたら、「アメトーク」に中居くんが出てきてビックリ。「ひとり暮らし長い芸人」の回で、私もひとり暮らしは十分に長いから、自分にもあてはまるところがあったりなかったりで面白かった。

それでちょっと時間をロスしてしまい、日付が変わってしばらく経った頃にようやく終了。クライアントからはベースになる英訳があるはずとの指摘はなかったので、前回の案件の経緯等をメールで説明し、ファイルを送信。一丁上がり♪

今日ヨガをキャンセルした分、明日行けるといいんだけど、あいにく金曜日は休館日。残念〜。