まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-19

数日にわたる長時間の手織で首も肩もコリコリで、和室でちょっとぐらいストレッチしただけではどうにもならない状態だったので、ヨガの予約をキャンセルすることなく、10時からリラックスヨガ。

ヨガウェアはいろいろ試行錯誤して、薄くても意外に乾きにくいのもあり、最近は上下ともユニクロ。天気が良く暖かいので、ヨガウェアの上に作務衣の上だけ羽織って出かける。履物も、素足でゴム底の竹皮草履。

リラックスヨガは運動量が比較的少ない分、ひとつひとつのポーズを丁寧に、呼吸を深く、と意識して、気持ちよく汗びちょ。上下とも作務衣に着替えて帰ろうとしたら、受付のスタッフさんが「この間はパープルだったのに今日はグリーン! たくさんお持ちなんですね」と、前回の色まで覚えていてくれたのでビックリ。

一昨日と同じように吉田パンに寄ってから帰宅し、ひと息ついてから英訳をスタート。

そのまま作業を続け、もう21時ちかくなってから、そういえばスマフォを忘れていた、と手にしてみると、16時半すぎに1件、20時すぎにもう1件、別々のクライアントから新規の依頼が入っていて、1件めのほうは急ぎで対応できそうにないのでその旨を伝え、もう1件のほうには、月曜日以降でよければ、と返信。そうしたら、あいにくそれでは間に合わないと返信が来て、あえなく2件ともキャンセル。残念〜。

午前1時すぎまでかかり、最後まで英訳し終えた。明日には見直し。明日は14時からホットヨガの予約が入っていて、その時間が中途半端すぎて見直しの時間が細切れになってしまうので、迷った末にキャンセル。やっぱりね、仕事優先 (^^ゞ