まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-03-06

旅行から帰ってきたばかりといっても一泊だけだったし、別に疲れているわけでもないので、14時からの体幹バランスヨガのクラスを予約しておいた。ところが、昨夜は手織の整経なんか始めてしまい、ほぼ朝までコースだったものだから、11時頃に一度目が覚めたのにうっかり二度寝してしまい、再び目が覚めたのは13時すぎ! しまったぁ〜っ!!

幸い支度は昨夜のうちに済ませていたし、ヨガの日はすっぴんでいいので、バタバタと着替えだけして大急ぎでスタジオへ。「まだ間に合いますか?」と入るなりきいたら、スタッフさんがキョトンとして、「まだ受付前ですよ」と。… へ? たまたまインストラクターの先生もいらして、「14時からだから」。えっと … あれれ? そうよね。30分前に受付開始だから、いつもその10分前の13時20分に家を出る。どうやら起き抜けの寝ぼけた頭がその13時20分をレッスンの開始時刻と勘違いしたらしい。いや〜ん。

正常の判断ができていたらお腹に何か入れてくる余裕があったはずなのに、と思いながら受付を済ませてスタジオへ。インストラクターの方は先週インフルエンザでお休みだったそうで、熱が41度まで上がり、身体中の筋肉が痛み、10日も寝込んでしまったという。「もう完治したから大丈夫」と言っていたけど、まだたまに咳をしていらした。インフルエンザは予防注射も自主的にはしたことがないけど、この歳まで幸いまだ罹ったことがない。このまま無縁でいられるといいんだけど。

髪を切ってから初めてのヨガで、汗びっしょりの顔に左右の髪が貼り付いてしまうのがなんとも鬱陶しい。次回から何か考えないと。

帰宅すると、古巣のオフィスからメールが届いていて、ローマ字で表示された名前が元同僚のものだったから私的なメールかと思いきや、同姓同名の人からの仕事の依頼だったのでビックリ。何度かやりとりをして、今月第4週に届く予定の書類を4月第2週までに和訳するという予約が成立。ベースになる和訳に修正を反映させていく作業なので、修正が少ないことを祈ろう。

夕方に WOWOW で「殿! 利息でござる」を見て、その後は録画の消化をしながら、整経に続いて試し織り。明日の手織教室の準備が整った。なんかもう常に目の前の予定に負われてバッタバタ (^^ゞ