まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-11-09

今月2回めのホットヨガ。夏用の七分袖の作務衣のあと、秋用に長袖ガーゼ2枚重ねの作務衣をヨガの後の着替えとして愛用してきたのだけれど、前回の帰り道には作務衣の上にストールを羽織る必要があった。そこで、作務衣も冬仕様にせねば、とフリースの作務衣に切り替え。でも着替えとして持参するには厚手でかさばりすぎるので、ヨガウェアの上に作務衣を着込んで出かけ、帰りはヒートテックをインナーに。しばらく箪笥で眠っていた作務衣がこんな形で通年活躍するようになるとは (^^)

ハタヨガビギナーもだいぶ慣れてきて、鷲のポーズがそれなりに安定してきた。でも腕立て伏せのような状態で、頭から爪先まで一直線にしてキープする「板のポーズ」のキープ時間が長くて、腕も腹筋もプルプル。

終了後、めずらしく吉田パンが空いていて、フィッシュフライはもう売り切れだったけど、せっかくなので店内へ。オリジナル野菜サンドに玉子をプラス。レジまで4人目という位置で待っているわずかな間に、あっという間に外まで列が伸びていた。ちょっとの差で、ラッキーだったわー。

帰宅後、さて和訳の続きを、とスタンバイした途端、別のクライアントから、「請求書は送って頂けましたか?」という問い合わせ。ん? とっくに送ったはずだけど … と思いつつ調べてみると、あれ? 作成もしてない? ひょ〜っ! 明日までに必要だと言われ、急いで作成して郵便局へ。窓口で確認すると、普通郵便でも明日には届くとのこと。ホッ。

さて、仕事仕事、と再びスタンバイしたところへ、今度は電話が鳴った。母と誕生日が同じ年、同じ月の6日違いの古巣のオフィスの先輩から。毎年バースデーカードをお送りしていて、今年は「ぶさかわ」な猫のミニブック形式のものにちょこまかと書き込みをしてお送りしたところ、それが届いたというご連絡。とても気に入って頂けたみたい。よかった♪

今度こそ、と仕事モードに突入。19時からは斎藤さんの Salone を聴きながら和訳を続け、Salone の残業タイムが終わった23時以降、アリーさんの Salone の先週分をオンデマンドで聴いていたら、私のラジオネームが。そういえば譜面と和音の話題が出ていたときに、アルパは基本的に譜面がなくて…という話を書いて送っていたんだった。たまたまオンデマンドで聴いた回に読んでくれていて、よかったわー。

日付が変わり、午前1時になろうとする頃、和訳がひととおり終了。見直しは明日 (^o^)