まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-09-28

今月4回めのホットヨガは、ハタヨガビギナー。これまでで一番、混んでいたかもしれない。24人まで数えたけど、もっといたかも。とはいえ私は毎回ほぼ一番乗りぐらいに早くスタジオに入るので、最後列の出入り口に近い一角を定位置にしていて、その場所は柱で区切られていることもあり、スペースの関係でスタジオ全体が混雑しているときでも比較的余裕がある。ただ、ハタヨガビギナーのクラスが始まってから、私の前のスペースに背の高い男性が来ることが何回かあって、ポーズによっては、目の前すぐに彼のごっつい足が来て、下手したら蹴られるんじゃないかと思うぐらい。なので彼が来るとちょっとテンションダウンだったんだけど、今日は小柄な女性がその場所に来てくれたのでホッ。

相変わらず苦手な鷲のポーズは、右足で立つときと左足で立つときとで安定感が違う。これも身体の歪みのせいかしらん。それにしても、今日のレッスンはいつも以上にしんどかった。特にきつい板のポーズの静止時間が長くて、プルプル震え、深い呼吸をする余裕がなかった。

帰りに珍しく吉田パンが空いていたので入り、順番を待つ間にあっというまに店の外まで列ができてしまった。ほんのちょっとのタイミングで大違い。

レッスン終了後、栄養分の吸収度が高い2時間を片付けものやらなんやらで過ごし、吉田パンの野菜フィッシュでランチを済ませた途端、今日のヨガのレッスンをしんどいと感じた分、満腹感も加わったのか、いつも以上に強烈な睡魔が襲ってきて、パソコンに向かおうとしてもどうにも抗うことができず、意識が朦朧。テレ朝で「遺留捜査」の再放送を見ていたはずが、気がついたらエンディングで、どんな事件だったのかさえ分からずじまいだった。

居眠りから覚めたらようやくスッキリとして、昨日受注した2つの案件の2件め、英訳の修正をスタート。あれだけ眠かったのがウソのように思考が冴えている感覚があり、約3時間で見直しも修正も終え、クライアントに送信。これで再び仕事の在庫がはけた♪

いつもより早めにお風呂を済ませてから、録画しておいた「夜の巷を徘徊する」を見る。映画の公開を控えた福山雅治がゲストで、マツコさんとのトークが面白かった。ましゃもマツコさんも逆流性食道炎だそうで、私も私も、と頷きながら見ていたら、2人が食事に訪れたのは神保町のエチオピア。私も御茶ノ水エチオピアによく行くものだから、勝手に親近感 (^^)

さらにそのあと「夏目友人帳」セレクションの最終回。来週からは新シリーズが始まる。原作のコミックスもアニメも大好きだから、楽しみだわー♪