まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-07-31

7月も今日で最終日。時の流れが速い、速い。

手織教室の先生に事情を説明し、予約票をファクシミリでお送りし、ひと安心。バタバタと支度をして、10時からのホットヨガへ。今月は、右足小指の骨折の影響で前半はお休みしていたから、後半だけで月4回のクリアは無理かと思っていたのに、最終日の今日のリンパヨガでギリギリクリア♪

今まで「リンパヨガ」「ベーシックヨガ」「骨盤調整ヨガ」の3種類で同じインストラクターのクラスに出ることが多かったのだけれど、最近スタートした「リラックスヨガ」が気に入り、今後はリラックスヨガ専門にするつもりなので、そのインストラクターのクラスは今日で最後かなぁ…、と思いながらスタジオに向かうと、その彼女がいつになく「いつもありがとうございます」と。今までそんなこと言われたことなかったのに。まさか「今日で最後です」とも言えず… (^^ゞ

レッスンが始まる前に自分でストレッチをしている間、首を回すとギリギリ音がしそうなぐらいに、きしむような痛みがあったのだけれど、1時間のレッスンを終えると、とってもスムーズに首を動かせる。やっぱりリンパマッサージって大事なのねぇ。クラスには出なくなっても、自宅で少しずつでも続けていこう。

帰宅後、幸いそれほど睡魔に襲われることもなく、まる子/サザエさんのあと和訳を再開し、最初の別紙の最後まで終わった。その間に都知事選の開票が進み、小池百合子さんが圧勝。小池さんを応援したら家族まで制裁、なんていうとんでもない通達を出した都議連や石原さんの暴言が完全に裏目に出て小池さんへの追い風になった。要は政策そっちのけの選挙だったよね。そうかと思えば、九重親方(元千代の富士)の訃報も飛び込んできて、千代の富士の全盛時代から若貴時代への世代交代の時期ぐらいで私の相撲観戦への興味は終わっているから、あの頃の千代の富士はカッコ良かったなぁ、と感慨深かった。合掌。

圭くんの決勝戦が朝5時からで、そのあと8時半には外出しないといけないから、早めに寝て、早起きして応援することにした。おやすみなさい☆