まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-05-29

もう水ぶくれは完全になくなっているから、ホットヨガの影響はないはず、と今月最後の骨盤調整ヨガのクラスに出席。軟膏を塗った上にガーゼとネット包帯。下着まで汗ビチョになるから、当然、ネット包帯も湿ってしまうので、替えを用意していった。もしまたリンパ液が出てきたら、ガーゼに染みができるかなぁ、と心配だったけど、そんなこともなく、終了後には更衣室で消毒から軟膏ぬりぬりとガーゼ&包帯までフルコースを5分足らずで完了。慣れたものだわー。

それにしても、週末のクラスは徐々に込んできて、今日はもうほぼ満員。かろうじてシャワー待ちをせずに済んだけど、やっぱりできれば平日がいいなぁ。

帰りにスーパーに寄ったんだけど、お目当ての週末限定4割引の厚切りハラミ肉がなくてガッカリ。

帰宅後、タオルや着替えを洗濯機に放り込み、髪を乾かし着替えもして、見直しがまだ終わっていない国別シリーズの英文・和文を持参してアリオへ。やけに久しぶり、と思って調べてみたら、今月まだ2回め、しかも3週間ぶりだった。忙しかったからねぇ。

カフェソラーレのカウンター席に落ち着き、「菜園風バターチキンカレー」でランチを済ませてから、見直しの作業をスタート。でもやっぱり、ヨガの後は強烈な眠気が…。だもんだから、合計2時間以上いたわりに、実質的な作業時間はその半分以下 (^^ゞ

ついでに買い物を済ませ、さて帰ろう、と自転車を走らせるも、前輪が重い。パンクしてるしー。なんでー。仕方なくアリオの外側をぐるりと回り、ほぼ反対側にあるサイクルコーナーまで自転車を押して行くと、バルブの部品が壊れていると。空気を入れてもすぐに抜けてしまうのは、そのせいだったのか。部品の交換だけなら700円で、チューブも破損しているかどうか調べると1,200円。せっかくだからちゃんと調べてもらうことにしたけど、混んでいて1時間以上かかる見込で、後日の引き取りでもOKとのことだったので、自転車を預け、歩いて帰ることにした。

出発点がいつもと違うけど、まぁ、こっちだろう、と歩き始める。でも思ったのと違う場所に出てしまい、スマフォのマップで調べたら、予想と全然違う場所だったのでビックリ。これだから方向音痴は…。スマフォのおかげで無事帰宅 (^^)

19時からは、OTTAVAラ・フォル・ジュルネ特番を聴きながら国別シリーズの修正を終わらせ、4か国分の和文をすべて印刷し、英文マークアップとそろえてレターパックのパッケージに梱包。特番をスマフォで聴きながら、近くのローソンで投函。一応、月末の納期に間に合ったことになる…かな?

圭くんの試合は地元のガスケが相手だから完全アウェイな上に、雨で中断。再開後も雨を含んだコートが重く、制球に苦労する分ミスも増えてしまい、調子が出ないまま敗退してしまった。マスターズの大会でガスケに2連勝していたのに、大事なグランドスラムで負けてしまうなんて、ついてない〜!