まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-04-24

夕べは思いがけず完徹だったというのに、4時間で自然に目が覚めてしまい、いやいやまだまだ、と二度寝。2時間後ぐらいにまた目が覚め、今度はやけに頭が重くて起きられず、そのうちまた寝入ってしまった。そんなわけで、起きたら午後 (^^ゞ

今月4回め、最後のホットヨガは骨盤調整のクラス。2回めの参加。片足を腿上げのように膝を曲げて高く上げ、もう片方を軸足にしてバランスを取りながら、曲げた足の爪先で横の8の字(∞)を描く。これが結構長い時間で、バランスを取り続けるのも大変だし、上げたほうの足もプルプルしてくる。あと、仰向けに寝て、右肘と左足の膝、次は左肘と右足の膝をリズミカルに近づける運動もしんどいしんどい。今はずっと同じインストラクターのクラスに出ていて、彼女の骨盤調整のクラスは私のスケジュールとなかなか合わないんだけど、相変わらず股関節が硬い私にはピッタリのクラスだから、なるべくベーシックより骨盤調整のクラスに参加できるように調整していくつもり。

帰宅後は汗ビチョの着替えとタオルの洗濯。濡れたままの髪をドライヤーで乾かし、ふぅ〜とひと息ついたところへ、家電量販店から電話。この間、来訪してレコーダーの状態を確認し、回収していったS氏が今回も自分で交換品を持ってきてくれるとのこと。電話を切ってから20分後ぐらいにピンポーン。いらっしゃいませ。

設置して接続。チャンネル設定等も済ませ、地上波もBSも問題なく視聴と録画・再生ができることを確認したあと、持参のデモ用ブルーレイのディスクが再生できることを確認。それだけでは心配なので、私の手持ちのDVDのディスクと、自分で録画したブルーレイのディスクも再生できることを確認してもらって、これでようやく安心できた。結局2回も来てもらったけど出張費や交換の費用も請求されず、丁寧に対応してくれて助かった。まる子の後半とサザエさんの最初のほうを見逃したけど、そのくらいは仕方がない。

夜の遅い時間にバルセロナ・オープンの決勝戦。圭くん対ナダル。ハイレベルなラリー戦で、すごく見応えがあった。スコアだけみれば2−0でナダルの完勝だけれど、実際は紙一重。ここぞという重要なポイントを逃さないのがクレーキングのナダル。圭くんもいいプレイをしていただけに、惜しかったぁ。それにしても、クレーコートのラインにボールがかかるとイレギュラーにバウンドするって分かっているんだから、どうにか工夫して、そうならないようにできないものかしらねぇ。