まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-02-13

午前10時からWOWOWでメンフィスオープン。圭くんはディフェンディングチャンピオンだから2回戦からの出場だったのに、ハリソンとの2回戦は放送がなく、やきもきしていた。ククシュキンとの準々決勝はまったく危なげのない快勝。1回戦から勝ち上がっていた西岡くんがサム・クエリーに敗れてしまったのが残念。もし西岡くんが勝っていたら、準決勝では圭くんとの対戦だったのに。

試合の終了後、さて出かけよう、と思ったら、気温がいきなり上がって20度近くなるという予報。でも帰りは夜になるから、そうそう薄着というわけにもいかない。ヒートテックをやめてダウンは着ていくことにして、早めに家を出る。大泉学園に向かうつもりが、西武池袋線で油断して快速なのに気付かず、ひばりヶ丘まで行ってしまった (^^ゞ

ミヤマ珈琲の厚切りベーコンサンドで遅めのランチ。そのあと手帳にあれこれ書き込みをしていたら、あっというまに絵の教室の時間。

水辺で遊ぶ浴衣姿の少女の絵。背景の水と砂浜のトーンが暗めだったのを明るくし、まだ納得がいかずにいた両足の輪郭線を微調整。浴衣のシワを表そうとあれこれやってみたものの、布地の質感や立体感はまだ全然出てないわー。

ティータイムにと焼いていったリンゴジャムのパウンドケーキは、ジャムの甘さだけで砂糖は使わず、リンゴの果肉も残っていて、前々日に焼いたのでしっとりと味がなじんで、シンプルだけど美味しくできていた。皆さんにも喜んで頂けて良かった♪

先生から4月の日程のご相談。年末に入籍したばかりで、4月に地元の出雲大社で式を挙げるとのこと。おめでたいわー。

終了後はいつもどおり女性陣3人で、近くのお店へ。焼き鳥やアボカドの春巻き、和風レバーペースト(パン付き)やふき味噌の焼きおにぎりなどなど。今日も美味しくお腹いっぱい (^^)

帰宅後は録画の消化。「CSIサイバー」の最後の2話をまとめて見る。最終回まで早かったなぁ。このスピンオフはシーズン2もあるのかしらん。