まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

和訳の続き

自宅にこもって大型案件の和訳の続き。

でも、途中で楽天ジャパン・オープンが始まり、なんたって今年は圭くんが残念ながら怪我で欠場しているものの、添田豪杉田祐一、西岡良仁、ダニエル太郎、内山靖崇と5人の日本人選手が出場し、惜しくも初戦でチリッチに敗れた杉田くんを除く4人がそろって2回戦に進出。日本の選手も層が厚くなってきたよねぇ。

今日の2回戦では、添田くんはジョコビッチを相手に、第1セットは6-3だったけど、第2セットでは7-5まで追い上げた。西岡くんはいつもの粘り強さを発揮できず、プイユに6-1、6-2で屈してしまった。内山くんはアルボットにフルセットで勝ってベスト8入り! 明日の太郎くんの試合が楽しみ。

強豪イタリアを相手に大金星をあげた男子バレーの第2戦もつい観てしまった。少し前まで日本代表の男子はなかなか勝てなくて、女子ばかりが注目されていたけれど、今季は引けを取らない素晴らしいプレイで見応え充分。ポーランドに敗れはしたものの、1セット取り返した。残りの試合も見ちゃいそうだなぁ。

そんなこんなで「ながら」で進めた仕事はそれなりに順調。深夜2時すぎから OTTAVA.TV でウィーン国立歌劇場のオペラ「夏の夜の夢」がライブ配信されるけど、今夜はおあずけ。

f:id:maru99:20191004144143j:plain