まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-11-04

仕事のことを考えながら寝たせいか、ゆっくり6時間ぐらい寝るつもりでアラームをセットしたのに、ほぼ4時間で自然に目が覚めてしまった。気持ちより脳のほうが仕事をヤル気になっているみたい。

そんなにヤル気なら…というわけでもないけども、ちょこっとだけ和訳を進めてから、月1回の整骨院へ。先月は作品展のすぐあとで、立ちっぱなしの時間が長かった影響がモロに出ていたのだけれど、今回は特にどこが不調ということもなく、至っていつもどおり、と簡単な問診を終えて施術台に寝そべり、首のあたりをチェックしてもらうと、「あれ?」と先生。ん?「今までで一番状態がいいみたい」と仰る。歪みが出やすい箇所が出っ張ってはいるものの、その出っ張り方がいつもより少なく、ガチガチ度も低いとのこと。何日か前にホットヨガを初体験した影響かなぁ。そんなにすぐ効果が出るもの? というか、ストレッチ効果があるとして、体験したのは4日前なのに、そんなに効果が続くものかしらん。半信半疑だけれど、ホットヨガを続けるうちに、整骨院に行く必要がなくなるといいんだけどなぁ(とは先生には言わなかったけども ^^;)

終了後、なんとなく温かい麺類が食べたくなって、とっても久しぶりに日高屋の野菜たっぷりタンメン。以前は餃子と一緒でもごく当たり前のようにペロリと完食していたものだけれど、単品で十分すぎるぐらいにお腹いっぱい。胃袋が小さくなったのかしらん? それとも歳のせい??

帰宅後にパリバ・マスターズの2回戦。圭くん対シャルディ。地元の選手が相手なので圭くんにとってはアウェイの対戦。でも全仏の時ほど露骨なブーイングとかはなく、圭くんがいいプレイをするとちゃんと拍手や歓声もあって、純粋に楽しんでいる雰囲気なのが良かった。両者ともに譲らない接戦で、第1セットも第2セットもタイブレークにもつれ込み、イーブンで迎えたファイナルセットでは圭くんが6−1の圧勝! 

安心したところで仕事モードに切り替え、午前3時すぎまで頑張ってひととおり終わらせた。これで間違いなく納期に間に合う。ホッ (*^.^*)