まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-09-07

和訳の見直しと修正を終えて、送信したのが午前7時20分。ちょうどその頃、全米オープンジョコビッチ対バウティスタ・アグート戦が始まって、これは横目じゃなくちゃんと観なくちゃ、とじっくり観戦。ジョコビッチ優勢ながらバウティスタ・アグートがものすごい粘りを見せて、二人の体力が心配になるぐらいに長いラリーの連続。第2セットをバウティスタ・アグートが取り、ジョコビッチが思わずラケットを踏みつける場面もあったものの、しっかり勝ちきるのが王者ジョコビッチ。最後まで白熱する接戦を演じたバウティスタ・アグートにも大喝采

いい試合だったわ〜、と感じ入りつつパソコンの前に戻ったら、さっき和訳を送ったばかりの担当の先生からメールが来ていて、受取確認かと思いきや、最後の1ページ弱が足りないと。へっ? 範囲を間違えた? が〜ん!

すぐにお詫びのメールを送り、急いで作業をして、20分ほどで送信。やれやれ。もし最初の送信後すぐに寝ちゃってたら、何時間もお待たせしちゃうところだった。全米オープンのおかげ?!

安心したら急に眠くなってきて、でもこんな昼間にたくさん寝ちゃうと、夜に寝付けなくて明日の予定に響きそうだから、3時間だけ寝て無理やり起きる。身体に悪そう?

林田さんの Salone の間に、次の「音楽ゆんたく」の日程が発表。10月の第2土曜日…絵の教室の日だぁ。やむなく断念。土曜日は月に2回、絵の教室だから、土曜日のイベントに参加できる確率はもともと五分五分なんだけど、第1回と第3回に参加できて、第2回と第4回はアウトって、きっちり五分五分なのがなんとも。

今夜の全米オープンは録画しておくことにして、明日に備えておやすみなさい☆

(写真は夕飯のモツ野菜炒め。ビジュアル的にどうかとも思ったけど…^^;)