まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-07-23

今日も朝から暑くて、涼みがてら、と上島珈琲店でブランチのあと、宮部みゆきの「おまえさん」を読んでいたら、急ぎの仕事が飛び込んできて、すぐにゴーサインが出たので、速攻で帰宅。

28ページの和訳で、指定された納期は30日。細かい書類だから、1日6〜7ページとして、4日間あればひととおり終わるかなぁ。それなら納期に十分間に合うはず。

そう目算を立て、和訳をスタートしたら、思ったより早く進んで、斎藤さんの Salone が終わる頃にはちょうど半分の14ページまで終わった。ノルマの2倍! ひょっとして楽勝? 内容はかなり込み入っているのだけれど、めっちゃ細かいのは最初の2ページだけで、あとは比較的余裕のあるページ割だったのが助かった。

キリもいいことだし、今日はここまでにして早寝することに。だって明日は歌舞伎座の昼の部なんだもん ^^;

それにしても … 暑いっ!!