まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ドタバタの1日

4月歌舞伎座の優先予約日だったので、酵素風呂の予約時間をいつもの10時15分から11時ちょうどに遅らせてもらい、すぐに出かけられるように支度を済ませた状態で待機。

いつもならアクセス集中で何度もトップ画面に戻されてしまうのに、今日は奇跡的に一度も戻されることなく、ワンクリックですぐに予約画面に移行。いつもこうならいいのに。

さて、酵素風呂へ、とバスで向かう途中でメールの着信。先月末に和訳を送った契約書に修正が入ったので、和訳文に修正を反映させてほしいと。希望の納期は11日。えええ。9日10日は仙台だし、11日は歌舞伎座の夜の部なのに。ファイルの内容をまだ確認しないうちに着いてしまったので、ひとまず保留。

先週いい感じで汗が出たから期待していたのだけれど、今日は先週ほど汗が出なくてがっかり。もっとも、特に湿度が高かった先週に比べて、今日は最初から米ぬかの温度がぬるいように感じていたから、体調が悪いわけではない。汗は出なくても中から温まっているのはたしかで、着ていったヒートテックが帰りは暑くて着られなかった。

急いで帰宅し、すぐに先ほどのファイルを確認。この分量なら、今日の夕方以降と月曜日の歌舞伎座に行く前の時間で対応できそう、とその旨を返信すると、すぐにゴーサイン。

でも、ちょっと待っててね。何日か英訳に専念している間、手帳が真っ白だったから、夕べのうちに要点だけを書きとめ、手帳に貼る写真のコラージュを済ませていたし、買い物の用事もあるので、ちょこっと外出。食事を済ませてから、コメダで手帳の整理をし、帰宅後にはまず明日からの旅行の準備をしてから、和訳の修正をスタート。

思ったよりハイペースで進み、修正、終わったー! 見直しも済ませて送信。これで心置きなく仙台へGO!

仙台に持っていくのは、ムーミンのトラベルバッグ。大きいほうはほとんど着替えだけなので、スッカスカだけども (^^)

f:id:maru99:20190308222227j:plain