まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-06-29

クライアントが週末は連絡が取れないから、と見直しが終わった状態で保留にしていた案件があるのを昨日はすっかり忘れてしまい、週明けの朝イチに送るつもりでいたのに寝坊してしまった。いかんいかん。

急いで修正作業を済ませ、送信。早ければ月曜日、遅くても火曜日には、という約束だったから、十分に間に合っているのだけれど、せっかく早く終わったのにもったいなかったわー。

次の仕事が入らないうちに、手織にちょっと集中しよう、と午後からせっせと織り続ける。いい感じで進んでいた…はずなのに、ふと気づくと、写真のとおり、明らかに幅が狭まって右端が中に入り込んでいる。もっともこの写真は経糸のテンションをゆるめた状態で撮ったもので、織っている間のテンションが強い状態だと、これほど中に入ったようには見えないものだから、気づかなかったのよねぇ。仕方なくほどいてやり直し。こんなことばかりしているからなかなか進まないのよねぇ。

全英オープンテニス開幕! その初日から圭くんの試合。対戦相手はイタリアのシモーネ・ボレッリで、シード上位を破って番狂わせを演じることが多いと言われているし、昨年のウィンブルドンでも3回戦で圭くんと当たり、日没による順延で大会休日をはさみ3日がかりのフルセットマッチとなった難敵。第1セットを圭くんが先取し、第2セットはタイブレークにもつれ込んだ。これを圭くんが制すれば楽に勝てたはずなんだけど、僅差で落としてしまう。第3セットを取り返し、第4セットで取り返され、ゲリーウェバーの準決勝で傷めたふくらはぎを気にする様子を見せ始め、メディカルタイムアウト。フルセットの末に圭くん勝利! でもふくらはぎがとっても心配。

全英オープンの間は Salone がなかなか聴けそうにないわー ^^;