まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-04-07

さて、そろそろ出かけよう、と思っているところへ、クライアントからメールで質問。契約書のとある条文の言い回しについてアドバイスがほしいと。む〜ん。時間がないので、帰宅後すぐに、と約束。

手織教室では、まず織り終えたマフラーを見て頂いてから、整経した2つめのマフラーを織り進む。思ったよりキレイに柄が出て、6色のカラフルなマフラーと同じ織り方なのに印象がまったく違う。これが手織りの面白いところ。緯糸を途中で辛子色に変えてみたら、と皆さんからアドバイス

帰りにサブウェイにより、いつものアボカドベジー。ソースはワサビ醤油を指定したつもりが、かかっていたのは野菜クリーミー。ワサビとヤサイは口の形が同じだから、声が小さかったのかなぁ。それなりに美味しかったけど、やっぱりワサビ醤油のほうが好みだわ。

帰宅後すぐに質問への回答。十数分の作業だったのに、請求金額を教えてほしい、ととても丁寧な返信が来て、今回はお気遣いなく、と折り返す。日頃なにかと「困ったちゃん」のクライアントだったら、十数分でも請求したくなったかもしれないけども ^^;

手織りを進めながら本田さんの Salone を聴き、そのあとWOWOWで「愛しのローズマリー」を見る。あり得ないけど楽しい世界。思わず笑顔になっちゃう作品。