まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-01-22

朝から全豪オープン。圭くんの2回戦の相手はクロアチアのドディグ。タフでしぶとく、修造さんの言うとおり、すっごくハングリーな選手。第1セットを先取されたものの、その後2つのセットを取り返し、第4セットもタイブレークの末に制して圭くん勝利♪ 暑さでフラフラした、と圭くん。途中でポロシャツの襟を立てていたのは、せめてもの暑さ対策だったのねん。

昨日に続いて今日も小雨。でも傘を差して歩く気になれずに、ダウンをレインコート代わりに自転車で整骨院へ。マッサージしてもらうと、冷たい指先がすぐにほっかほかになるのよねぇ。幸い首の状態もよくなっているとのこと。また歪みが出ないように、日頃から姿勢とか、気をつけないとねぇ。

帰宅後、再び全豪オープン添田豪 vs. フェルナンド・ベルダスコ。第3セットは接戦に持ち込んでタイブレークまでいったんだけどなぁ。及ばず完敗。残念! でも会場の添田コールがすごくて、今回の大会は本当にオーストラリア? と不思議になるくらい。会場で応援している日本人の方たちは、もともとオーストラリアに住んでいるのか、それともわざわざオーストラリアまで観戦に行っているのか。私はテレビ観戦で十分 ^^;

斎藤さんの Salone の間に、まさかの寝落ち。疲れているとか、寝不足とか、そんな自覚はないんだけどなぁ。せっかくニコ動の OTTAVAチャンネルに登録しているから、あとでしっかりオンデマンドで聴かなくちゃ。