まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-03-26

例によって朝までコースだったので、約3時間の睡眠で11時すぎに無理やり起床。外は雨。しかも寒い! 迷わずダウンを着込んで出かけ、迷わずバスに乗る。

どこで腹ごしらえをしようかと考え、結局そのまま国立まで移動してから、昨日とは別店舗のモスバーガーへ。オーダーしたのも昨日と同じモスチーズバーガーとポテトとクラムチャウダー。好きなんだもん (^^)

15時からアルパのレッスン。タンゴのリズムが難しい「気ままなジプシー」は、2本指でのトレモロの時に左手のリズムにつられてしまい、それを回避する方法をアドバイスして頂いたので、次回までにそれを実践して再挑戦。それとは別に、アイルランド民謡を新たに録音して頂く。「春の日の花と輝く」と詩的なタイトルで、シンプルなメロディのところどこりにアイルランドっぽい和音をプラス。タンゴとはまったく印象が違う曲なので、練習するのも楽しそう。

まだ雨が降り続く中、夕食には早い時間なのでお茶の水には寄らず、自宅の最寄り駅まで戻ってからコメダ珈琲のカウンター席に落ち着き、おととい和訳を終えた1つめのファイルの見直し。17時から3時間、林田さんの Liberta の再放送があるのに、スマフォのイヤホンを持参し忘れたのは大失敗。アルパのレッスン用にウォークマンを持っていたから、そのイヤホンで試してみたんだけど、スマフォには使えないみたいで、ガッカリ。

約2時間で見直しが終わり、ちょうどお腹が空いてきたので、すっごく久しぶりの木楽により、カレー南蛮。美味しかったぁ。

帰宅後、和訳の修正を済ませて送信。ふぅ〜、と安心した直後に圭くんの試合がスタート。3回戦の相手はベルダスコ。第1セットから接戦でタイプレークとなり、これを制したものの、第2セットもタイブレークで、圭くん、これを7対5の僅差で落としてしまった。でもファイナルセットは6−1の大差で勝利! もう、圭くんったらハラハラさせるんだからぁ (^^ゞ

観戦しながら、手帳に貼る写真をコラージュし、切り貼りする作業。しばらく時間がなくてできずにいたから、一気に4枚分。何もしないでじっくり見るということができない「ながら」体質なのねん。