まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-03-27

「観る」や「聴く」のイベントに加えて絵の教室もアルパのレッスンもあった大忙しの10日間が終わり、さぁ、これからは仕事に専念 … するはずが、なんかこう、張りつめていた糸がプチンと切れてしまったみたいにテンションがダウン。過去にもこういうことは何度かあって、この状態だとどうにも頑張れないのが経験上よく分かっているので、またまたサボってしまった日記をアップしたりしながら、やる気がわき上がってくるのを待つ。

なかなかシャンとしないまま、スクープ映像満載の番組を見てしまったり、と現実逃避。いいかげんなんとかせねば、とトンネルの出口が見えたのが21時ぐらい。遅すぎ〜。

そこからようやく気持ちが引き締まり、午前4時近くまでかかって英文のキリのいいところまで和訳を進めることができた。ふぅ〜。本来は英文に変更があった部分だけ作業をすればいい修正案件なのに、3つめのファイルはもうイチから和訳しないといけない箇所ばかりなんだもの。しかもパソコンのモニター上で拡大しないと作業がしにくいぐらいに文字が細かく、1ページの分量が多いものだから、1ページにゆうに2時間ぐらいかかってしまう。すっごく頑張っているつもりなのに遅々として進まないから、ジリジリしてしまうのねん。

もっと前向きに気持ちを立て直していかないと、しんどくなるばかりだわ〜。

そうこうしている間にマイアミオープンのフェデラー対デルポトロの試合が始まり、ついつい見てしまう。フェデラー圧勝。好調だなぁ。