まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-12-24

朝イチで、夕べの提案に対してOKが出た。さらにPDFだった英文のワード版も届いた。てことは、ワード版に上書きする形で訳文が作れる。これで作業がグッと楽になる。ますます早く終わっちゃいそう。

でも仕事をスタートするのはあとにして、まずは図書館へ。ほぼ日で紹介されていた本の貸出準備ができたと何日か前に連絡があったのに、なかなか取りに行かれずにいた。本を受け取り、アリオに足を伸ばして、上島珈琲店クラブハウスサンドで腹ごしらえをしてから、借りてきた本を早速読み始める。山本ルミさんの「空飛ぶナース」。面白くて一気に読みたくなるけど、ガマンガマン。

ゲレンさんの Salone を聴きながら、和訳をスタート。悪戦苦闘した理系とはまったく違う金融関係。幸いネットで関連情報がたくさん見つかり、英文がかなり省略されている箇所でも容易に内容が推測できる。いつもこうだと助かるんだけどねぇ。

最初の頁が終わった段階で見直しと修正を済ませ、送信。続きはレビュー待ち。

明日は歌舞伎座の昼の部だから、早寝しないと!

… そういえば、クリスマスイブ? 関係ないわ〜 ^^;