まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

空振り/読了

終演後、寺田倉庫の外へ出ると、17時を回ったところで、横断歩道の向こうに放送を終えたばかりのゲレンさん。思わず手を振ったら気づいてくれて、しばしお喋り。

先ほどお渡ししたお菓子がとても美味しかったと言ってくれたので、18時からの Salone を担当する林田さんにも同じものをお渡しするつもりだと言ったら、実はさっき、林田さんにもひとつあげたんだと。でもまぁ、せっかく用意したので、とゲレンさんと別れてスタジオに戻ってみたんだけど、外のブラインドは閉まっているし、中に入ってみても、スタジオはガラーンとしていて誰もいない。

f:id:maru99:20190517171843j:plain
f:id:maru99:20190517172142j:plain

林田さんがいなくても、オフィスでピンポンと鳴らせばスタッフが出てきてくれるはず、とゲレンさんが言っていたのだけれど、そのオフィスの場所が分からず、スタジオを右の写真の角度で見渡せる場所がオープンスペースで椅子やテーブルも並んでいるので、そこで「蜜蜂と遠雷」を読みながらしばらく待機。

ところが、林田さんが現れないまま Salone がスタート。ああ空振り。このサテライトスタジオと別の場所にもスタジオがあるのねぇ。水曜 Salone の公開生放送も同じスタジオだったから、てっきり Salone は全部このスタジオから放送されているものと思っていた。探し当てる自信がなったくないので、あきらめてお菓子は持ち帰ることにした。残念ー。

でも、その待ち時間にだいぶ読み進み、帰りの車内で読了。映画の公開が楽しみ!