まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-12-09

無印良品からのポリプロピレンケース12個の配送予定が12〜14時、買取に出す荷物の集荷予定が13〜15時。14時を回ってもどちらも来なくて、遅れるのは仕方ないけど、連絡してくれてもいいのになぁ、と思っていると、14時半近くにピンポン。ケースが届き、同時に集荷も、と思いがけず一度で済んでしまった。結果オーライ。

これでもう待機している必要がなくなったので、眼科へコンタクトレンズを受け取りに。帰りにスーパーで買物も済ませる。

さて、と気合を入れて、12個のケースをすべてダンボールから出し、三段スライド書棚のあったスペースに2列に重ねて並べる。天井の梁に引っかからないギリギリの高さ。よしよし。

そうこうしているうちに、洗濯乾燥機からエラーメッセージ。故障の可能性があるからサポートセンターに電話しろと。えええ。糸くずフィルターの表示が点滅していたのでフィルターをはずしてキレイにしてから装着し直し、電源を入れ直すと、やはり同じエラーになる。いきなり故障??? 取説をチェックしようにも、処分する書棚で埋め尽くされているその奥にあるから取り出せない。仕方なくネットで取説をダウンロードして調べてみたけど、該当するエラーコードの記載がなく、いよいよ修理しかないかぁ? と思いながら念のため、と再び電源を入れてみたら、問題なく動いた。よく分からないけど、今日2度めの結果オーライ。

積み上げたケースの中身だけをリビングに運び、和室の押し入れからあふれていた糸も運び入れ、本田さんの Salone を聴きながら、綿、エジプト綿、絹、麻、レース糸、毛糸と種類別に分類。その数と量に今さらながらに驚きながら、せっせと整理。はぁ〜、大変大変。しまいにはいくつかの玉がからんでしまい、ほどいて巻き直すのに時間がかかったりもして、全部を分類し終わり、もとのケースにおさめ、ああ終わった、とひと息つくまで、ゆうに5時間強。Salone もとっくに終わってしまった。とんだ大仕事だったけど、念願の糸の置き場所ができて、とっても嬉しい♪