まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-10-18

午前中に電気設備点検。脱衣場にあるブレーカーのチェック。1戸辺り約10分ときいていたけど、ほんの2〜3分。担当者がリビングに置いてあるアルパに目を留め、「あれはなんですか?」と。説明すると、さらにテーブルの上の織り機についてもきかれた。リビングには他に大きなバランスボールもあり、変なウチだと思われたかも ^^;

「遺留捜査」の再放送をついつい見てしまい、終了後にアリオへ。まずは明日の挙式&披露宴用に祝儀袋を調達し、上島珈琲店のドリンク無料チケットで無糖ミルク珈琲を楽しみながら、手帳の整理。グラニフのムーミンコラボがそろそろ始まっているかも、と寄ってみると、あるある。でもキャラクターが大きくプリントされているものが多くて、それらはパスし、デザインが気に入ったパーカーだけを購入。さらにオカダヤ次に織るマフラーの毛糸を物色。でも中細のネイビーがなくて、駅前のヨーカドーに移動して別の手芸店でも探したけれど、やっぱりない。ネイビーなんて基本色なのに、どうしてないのかなぁ。

炎の体育会TVが松岡修造さんのテニス合宿特集で、ついつい見てしまった。「なんだそりゃ」という場面もありつつ、子どもたちがしっかり成長しているのがすごい。続いて「世にも奇妙な物語」の新作。「サプライズ」「走る取的」「未来ドロボウ」「冷える」「ファナモ」の5本に「超短編」がいくつか。さらには録画しておいた特別編の「これ…見て」と「さっきよりもいい人」。最近ドラマ離れしているものの、このシリーズはやっぱり面白いなぁ。

「極上空間」では本田武史鈴木明子のドライブトーク。今シーズンからボーカル付きの曲の使用が認められたことについて、2人とも反対派だと明言していた。私もボーカルは聞き手の注意を引きすぎる気がするから反対かなぁ。エキシビションだけでいいよね。

見ながら明日の準備をしていた。着ていく服、靴、ご祝儀、デジカメ等々。これで万端…のはずだけど、木村カエラの「バタフライ」を披露宴で替え歌にして歌うから練習しておくように、というメールが夕方に届いて、YouToBe で探して聴いてみたけど、ぜ〜んぜん知らない曲なのに一夜漬けは無理無理。かろうじてサビだけなんとか歌えるようにしたけど… 大丈夫か???