まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-08-23

起きたら全身がガチガチだったので、マッサージチェアに直行。最近ラジオ体操をサボり気味だからかなぁ。

今日の絵の教室は先生の都合で1時間早くスタートすることになり、その分、早く家を出て、またまた駅構内のベックスで、定番のローストビーフプレート。やっぱりこっちのほうが美味しい。

たかがリンゴ。されどリンゴ。全体的に暗い色調になりがちで、せっかくのリンゴがあまり美味しそうじゃなくなってしまったのが気がかりだったので、今日は明るい色使いを心がけ、ひとつひとつが瑞々しくなるように…。その甲斐あって、「うん、美味しそう」と先生に言って頂けた。わ〜い♪ あともう一息なんだけど、諸般の事情により次回は9月末。丸1か月おあずけ。(今日の写真は、絵の一部だけをアップにしたもの)

終了後は、前回なかなか美味しかった小さな居酒屋へ再び。焼き鳥の美味しいお店で、私はレバーがお気に入り。しいたけも肉厚で美味しかった。今日のヒットは、揚げたての「サモサ」。サクサクの皮の中にカレー風味のマッシュポテトがつまっていて、ほどよくスパイシー。でもこれだけで結構お腹にたまってしまい、チャーハンはパス。美味しいお店なのに、2回とも、他のお客さんが全然いなかったのがちょっと心配 ^^;

帰宅後、録画しておいた女子バレーを観る。対ベルギー戦もストレートで下して4連勝! これで銀メダル以上が確定し、金に変わるかどうかは明日のブラジル戦で決まる。勝ってほしいなぁ。

すっかり遊んでしまったので、ロケショを聴きながら和訳を進める。試行錯誤の末、フォントの大きさと行間はほぼ決まり、段落によって若干調整すればいい状態になったので、あとは純粋に和訳に専念できる。そうなると予想以上にスムーズに進み、納期まで4日あるのに、ひととおり終わってしまった! あれぇ???