まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-08-31

涼しすぎてどうしちゃったのかと思ううちに8月も今日でおしまい。前半は仕事がヒマでのんびりできたのに、お盆休みが明けてから急に忙しくなり、後半はバタバタ。まぁ、大体いつもと同じパターン。

全米オープンを見ながらロケショを聴き、午前5時すぎにベッドに入り、アラームをセットせずに寝たら8時間バッチリ寝てしまった。起きたら午後1時を回っていてビックリ。

昨日の続きの和訳を進め、ラジオドラマ安部礼司の間にひととおり終了。納期に十分間に合うので見直しは先送り。

まる子もカツオくんも宿題に追われていた。最近は8月末まで夏休みではない学校が少なくないそうで、それを考慮して、宿題ネタも恒例ではなくなりつつあるときいていたんだけど、普遍的な話題だからねぇ。大人になってしまえば夏休みの宿題も思い出のひとつにすぎないけれど、まる子もカツオくんも無限の時間ループの中にいて、宿題から解放される日は永遠に来ないのよねぇ。

余裕で終わるはずだった手織りがここしばらく仕事に追われて時間が取れず、明後日にはもう手織教室。どうしても終わらせなくちゃいけない、というわけではないものの、できれば終わらせて次の課題に進みたい。てことで、頑張ってみたけども、終わるかどうか、ビミョーだわー。

今日の全米オープンは放送カードが女子の試合オンリーだし、明日は早起きしなくちゃいけないし。なので今夜は早めにおやすみなさい☆