まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-01

7時起床。8時過ぎのバスに乗り、毎月恒例の抽選会。手織教室のための施設予約がもう12月分。早いなぁ。

スムーズに予約を終えたあと、帰りは電車で、アリオのロフトへ。だって今日はほぼ日手帳の発売日♪ 開店の数分前に着き、一番乗りで店内へ。昨年は店頭に広いコーナーができていたのに、今年はスペースが小さくなっただけでなく、商品がまだ一部しか並んでいなくて、メモ帳や下書きはスタッフにきいてダンボールから出してもらうという状況。レジでも、「ロフト特典のトートバッグがもらえるはずなんですが」とこちらからきいて初めて捜しに行くという…。ロフトらしくないなぁ。一方、店頭にコーナーが拡大されていたのがムーミングッズ。それはそれで嬉しいけども、今日はひとまずスルー ^^;

そのあと上島珈琲店で、クラブハウスサンドで朝食のあと、昨日終わらせた和訳の見直し。1時間ほどで作業が終わり、帰宅。

メールで催促された請求書を急いで作成し、PDFファイルで送信した後、和訳の修正を済ませて送信。これで仕事の在庫がはけた。国別シリーズもようやく一段落したそうなので、在庫がゼロになったのはすっごく久しぶり♪

OTTAVAを聴きながら手織りを進め、ワクワクしながら7時を待つ。6月末の終了以来、途絶えていた生放送が今日から試験放送としてスタート。その記念すべき初日の放送を担当するのは、これまで録音番組に登場していなかった森雄一さん。でもスタジオには他のプレゼンターも全員待機していて、ちょっとずつ声が聴けて嬉しかったぁ。和気あいあいとした雰囲気がまるでクラブ活動のようで楽しい。試験放送は今後、平日のみ毎日7時から2時間の予定で、かつての4時間に比べるとあっという間で物足りない気がしてしまうものの、なんにもせよ、終了してそれっきりのはずだったOTTAVAがわずか2か月で試験放送までこぎつけてくれたんだもの。嬉しくってたまらない。

手織りは明日の教室までに終わるかどうかビミョーな状況だけど、早起きしたから眠いし、全米オープンの圭くんの試合が早朝にずれ込んだので、ひとまず寝ることにした。おやすみなさい☆