まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-02

8時に起きてテレビをつけたら、まだアザレンカ対クルニッチの試合が始まったばかり。見ながら手織りを進めるうち、アザレンカが逆転勝利。いよいよ圭くんの試合が始まる。でももう時計とにらめっこ。ジリジリしながらどうにか経糸の最後まで織り終えたのが11時半すぎ。12時25分のバスに乗るから、まさにギリギリ。1セット目をラオニッチが先取し、2セット目が始まってすぐのところで時間切れ。残りは録画。後ろ髪を引かれる思い。

織り機からはずした織地だけを持参して、教室では端糸を3本ずつ結ぶ作業。たまたま整経の話になり、大事な作業の一部が人によってやり方が違うことが分かって、どのやり方がベストだろうかと盛り上がる。もう何年も習っているのに、盲点がまだたくさんあるみたい。

すでに圭くんの試合は終わっているはずなので、サブウェイのアボカドベジーで遅いランチを済ませて帰宅。すぐに録画で試合の続きを見る。

4時半すぎに見始めて、OTTAVAの試験放送が始まる7時になっても試合が終わらず、OTTAVAは録音に任せて試合に集中。2セット目はタイブレークを圭くんが制し、3セット目もタイブレークでラオニッチが取り、4セット目を圭くんが取り返してファイナルセットにもつれ込み、さあ、どうなるか、というところで、放送の終了時間だが延長するというアナウンスが流れた途端、録画が終了。そんなぁ。番組枠の途中からの「見て録」は延長に対応していないのかぁ。ショック!

WOWOWのオンデマンド放送は深夜0時から。それまでは待てないなぁ、とニュースサイトにアクセスすると…圭くん勝ってる! やった!!

そして今夜のWOWOW。なんと圭くんの試合を5セット目の録画が途切れたちょっと前からリピート放送してくれた。ありがとうWOWOW

4時間19分に及んだ圭くん対ラオニッチ戦が終了したのは現地時間で午前2時26分。そんな時間まであんなに激しいスポーツをしているなんて、身体に大きな負担がかかりそう。圭くん8強入りして次はバブリンカ戦!