まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-08-20

朝方までかかって和訳を終わらせ、ひと寝入りして、起きてすぐにその見直し。修正も済ませて送信したのが午後2時半すぎで、3時から歯科健診。バタバタだわ〜。

終了後、カフェソラーレでやっと食事。トマトハンバーグ。さっぱり系のソースは悪くない。

手帳に書き込みをしたりタティングを編んだりしてまったりしたあと、買い物を済ませて帰宅したのは7時すぎ。テレビをつけたら、猿之助が右近と猿弥を引き連れてクイズ番組に出ていた。ちょっと前にも同じ顔ぶれで別のクイズ番組に出てたっけ。10月11月と奮闘公演が控えているので、その宣伝のためもあるのだろう。猿之助自身は回答率も高くて活躍してるんだけど、右近と猿弥がなかなか答えられないのねー。猿弥はすっかりお笑い担当っぽくなってるし。

その後のニュースで初めて広島の土砂災害を知り、その映像に愕然とした。大きな爪あと。言葉がない。

日付が変わってから、本文だけすでに送信した案件の作表作業をスタート。4つある表のうち最初のひとつだけ終わらせ、気がつけばまた午前4時すぎ。

どうしてもこういうサイクルになっちゃうなぁ。