まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-07-02

また爪を割ってしまった。右手の人差し指。縦に亀裂が入り、やすりでなめらかにしたつもりでもアルパの弦に引っかかるので、仕方なくギリギリまでやすりで短くしたんだけど、亀裂のほうがそれより深くて、まだ弦に引っかかる。しかも深爪状態だから、弾こうとすると指先に痛みが走る。むむむ。

仕方なくスカルプチュアをしようとしたら、しばらく使っていなかったアクリル溶液が茶色く変色していてできなかった。が〜ん。どうしてレッスンの直前にこういうことになるかなぁ。

今日のウィンブルドンもすごかった。ウィリアム皇太子とキャサリン妃も観戦する中、前回の覇者マレーがディミトロフに破れ、ジョコビッチフェデラーはそれぞれチリッチとバブリンカを破り、準決勝に進む4人の最後のひとりが決まる最終戦は、圭くんを破ったラオニッチとナダルを破ったキルギオスの対戦。

キルギオスはまだ若いのにすごいなぁ、と素直に感心しながら見ていたけれど、彼の応援団が騒々しいのでラオニッチを応援 (^^ゞ

2回のタイブレイクを含む接戦の末、ラオニッチ勝利! キルギオスはランキング140台から一気に60台後半までアップするらしい。これからますます強くなるんだろうなぁ。

号泣、というよりウソ泣きっぽい議員の釈明会見に唖然。不正支出もさることながら、「縁もゆかりもない西宮で選出されてやっと議員になれた」って、西宮の市民に失礼だよねぇ。