まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-18

6時間ぐらいたっぷり寝たのに、なかなか起きられず、起きても動く気がしない。なにやらどよ〜んと疲れがたまっている感じ。明日から作品展なのにこんなことでどうする! と気合を入れようとするんだけど、うまくいかなくて、マッサージチェアで15分コースを2回。コリコリがほぐれたら、気分もちょっと軽くなった。

のろのろと身支度をして、銀座へ。搬入は明日の午前中なんだけど、諸般の都合により I さんが一足早く、私の絵も含めて車で運んで下さることになり、せめて力仕事だけでも、とお手伝いを申し出た。

6時に歩行者天国が終わるのを待ち、I さんの車が到着。ギャラリーの方も手伝って下さり、2階に絵を運びこむ。今日の作業はここまで。明日からどうぞよろしく、とギャラリーの方にご挨拶をして、近くの「梅林」へ。ヒレカツ定食で夕食。美味しくってパクパク食べちゃって、写真を撮り忘れてしまった ^^;

I さんとお別れした後、ユニクロの前でチラシを配っていたので、「ムーミンコラボのUTは明日発売ですか?」と尋ねると、コラボのこと自体知らない様子。でも「ムーミンのパーカーが11階にありますよ」と言うので行ってみると、「こちらにはありません。3階です」と。なんやねーん。しかもコラボのUTは、今月初めの予定が遅れて19日になったはずなのに、さらに遅れて26日だって。ガッカリ。

いよいよ明日から作品展。織物の展示用に借りる机とリビングのテーブルがほぼ同じ大きさなので、マフラーを実際に並べてシミュレーション。比較的カッチリした織地のものはひと結びして、やわらかいのはグルグル巻きにしてみたら、かなりの数が並びそう。ひととおり並べた後で、シワにならないよう、数枚ずつカレンダーを芯に巻き取ってバッグへ。仙台に一泊した時のトラベルバッグがパンパンになってしまった。足りないより多すぎるぐらいのほうが調整できていいよね ^^;