まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-09

アラームも鳴っていないのにやけにスッキリ目が覚めて、枕元の時計を見たら6時半すぎで、いつの6時半? 夜まで寝ちゃった? 5時からアルパのレッスンなのに?! と軽いパニック。スマフォの時刻表示を確認したら午前6時半で、3時間弱しか寝ていなかった。その割にはよく寝た気がしたんだけどなぁ。安心して、再びベッドへ。そしたらさらに4時間も寝ちゃった ^^;

でも今日はやっぱりボケボケの日らしく、アルパのレッスンに向かおうとして、玄関を出たところでウォークマンを忘れたことに気付いて取りに戻ったのに、いざレッスンで先生の模範演奏を録音しようとしたら、ウォークマンが入っているはずのポーチにデジカメが。別のポーチに入れ替えたんだったー! 代わりにスマフォで録音したけども、わざわざ取りに戻ってこれだもの (T_T)

レッスンの終了後、新宿で途中下車。絵の教室の作品展に出す予定の絵のうち、オペラの絵2枚をできれば同じ額で揃えたくて、世界堂で買ったシリーズなのでまだ在庫がありますように、と願いつつ新宿本店に向かう … はずが、JRの新宿駅から徒歩7分が方向音痴の私にはハードルが高く、しばらく歩いてみたけどたどり着けそうにないので、あきらめて丸ノ内線で1駅。新宿三丁目の駅からなら徒歩1分。でもその1分って出口を出たからだから、正しい出口に出るまでが遠いのねん。

何年ぶりかの世界堂にやっと着き、油彩額の売場へ。「草原」というシリーズがそれっぽいんだけど、違うかなぁ。自信がなくなってしまい、とりあえず10号のを取り置いてもらい、明日の教室で確認してから連絡することにした。

すっかりお腹が空いてしまい、世界堂の近くの東京純豆腐で、久しぶりにスンドゥブ。アツアツで、お腹の中までホッカホカ。

帰宅後はやっぱり和訳の続き。あとちょっとのところで力尽きてしまった。この週末に絶対終わらせる!!