まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-06

朝までかかってようやく手織のマフラーを織り上げ、2時間ちょとだけ寝て、織り機からはずしたばかりのマフラーを持参して手織教室へ。皆さんに見て頂いたあと、端糸をまず3本ずつ結ぶところから始め、ひととおり結び終えたら今度は4つ編み。オシャベリしながら両端の4つ編みが終わる頃にはちょうどお時間。

寝る前に急いで作った桜のムースは、皆さんその場で食べてくれて、「桜の香りがちゃんとする」と好評。よかったよかった。皆さんからもそれぞれにお菓子を頂き、今日はさらに、筍の水煮まで。

家を出る前にしっかり食事をする余裕がなかったので、終了後にめずらしくデニーズへ。サブウェイのサンドイッチでなく、しっかりご飯粒を食べたい気がして行ったのに、定食系のメニューがどれもピンとこなくて、消去法で選んだのは野菜と豆乳の生姜スープ。もうちょっとガッツリ系でもよかったかなぁ。

帰宅後ひと息ついてから、いつもどおりコンブリオを聴きながら、見直しが終わったまま保留していた和訳の修正。この「いつもどおり」が6月末までだなんて、考えるだけで切なくなっちゃう。

午前2時すぎに修正を終え、クライアントに送信。ふぅ〜。でもまだ本文だけだから、付属書類も頑張らないと。