まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-07

朝イチで、大急ぎの案件を頼めないかというメール。古巣のオフィスのとってもお久しぶりの先生からだったから、できれば引き受けたいところだけれど、まだしばらくどうにも身動きが取れない状況なので、ごめんなさいメールを返信。

リフォーム会社のホームページは相変わらずアクセスできない状態だけど、特に連絡がないので、明日は予定どおりクロスの貼替えに来るはずだから、それなりに整理整頓しておかないと、とあちこち片付けて回り、やれやれ、とひと息ついたらもう夕方。

あ、そうそう、昨日頂いた筍の水煮を早いとこ調理せねば、と思い立ち、筍ご飯も魅力だけれど、ここは手早く、とザクザク輪切りにし、キッチンタオルで水気をとって、フライパンでよく焼いて、醤油風味の麹で味付け。簡単なのに美味しかったー♪

本文だけようやく和訳が終わった契約書はまだ付属書類が26ページも残っている。その和訳をスタートし、午前3時すぎまで頑張って、今日はここまでかなぁ … とひと休み、のつもりでネットをのぞいたら、左團次さんのブログが始まってるー! 4月末に告知だけあって、開始を楽しみにしていた。「聞き書き」の形なんだけど、写真がとってもステキ。最近はテレビでも俳優祭でも「アブナイ」方面だけが強調されちゃっているけども、やっぱり素顔はとってもダンディだわー、とすっかり目がハート (^^)