まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-03

8時起床。身支度をしていたら、常磐線が人身事故で運転を見合わせていると。ありゃ。幸い9時半近くに運転再開。10時すぎにはまだダイヤが乱れていて、11時10分ちょっと前に我孫子駅に着くはずがギリギリで到着。古巣のオフィスの大先輩2人と合流。お久しぶりですー。

まだランチには早いから、と向かった先は手賀沼公園。駅から歩いてすぐのところに、こんな水辺の公園があったのねぇ。日差しは強いけど、吹き渡る風が心地よい。

そのあとランチ。デザートのプリンもしっかり完食。ずっとオシャベリしっぱなしで、すっごく楽しくて、できれば夜までご一緒したかったんだけど、残念ながら仕事を優先せざるを得ない状況なので、午後3時すぎにお別れして、アリオのカフェソラーレで2時間ほど、その後は自宅でさらに訳文の見直しを続ける。

7時すぎにちょっと中断。「炎の体育会TV」で子役の本田望結ちゃんがプルシェンコからレッスンを受けたり、プルシェンコの豪邸を訪ねたり。最初のうちは見直しをしながら横目でチラチラ見てたんだけど、面白くてつい手を休めて見入ってしまった。

番組が別のコーナーに映ったところで見直し再開。あとはラジオでましゃからロケショをリレーしながら専念し、午前5時ちょっと前にようやく最後まで終わった。ふぅ〜。あとは修正だけだから、間違いなく連休明けにクライアントに送れるわー。