まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-01-04

寝正月4日め。ついつい二度寝をしてしまう。

アリオに出かけ、カフェソラーレで荒川静香さんの「知って感じる フィギュアスケートの観戦術」を読む。評論的な解説ではなく、選手ならではの話題が満載で、とっても面白い。内容はネタバレになっちゃうから控えるけど、一気読みしちゃうともったいないから、途中でセーブしたくらい。フィギュアスケートの好きな人にはオススメ。

スーパーの今日限定5%オフのクーポンをしっかり使い、帰宅後に録画しておいた「高橋大輔のプリズム」を見る。フィギュアスケート三昧♪

見ながら手織りを進めつつ、続いて同じく録画のストックの中から、獅童が様々な歴史上の人物に扮して歌ったり踊ったりする「歴史にドキリ」のスペシャル。この番組、小学校で教材として使われていて大人気なんだって。シャイなクセに振り切っちゃうところがいいのよねぇ。

さらに手織りをしながら、「トリック」の劇場版を見たんだけど、あのビミョーなノリにどうもついていけなかった。

「トリック」が終わるとまもなく、ましゃのラジオの時間。そのあといつもならロケショを聴くんだけど、今日は普段と違いあまり知られていない芸人さんが集まってやいのやいので、なんだかなーだったので、早めにお風呂を済ませ、寝ちゃうことにした。

いいかげん、寝正月から脱しないと〜。

写真は、とっても分かりにくいけど、ライトアップしたスカイツリー