まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-08-14

今日はどうしても買出しに行かないと干上がってしまいそう。でも夏休み中の週末となるとアリオは大混雑が予想されるので、本格的な混雑が始まる前に、と寝たのが6時すぎなのに10時すぎに起きて11時には家を出る。ここ1週間ぐらいほとんどずっと4時間前後しか寝ていないわりに身体がよくついてきている。

本当に買い物だけするつもりなら近くのスーパーでもいいんだけど、それだと気分転換にならないからねぇ。でも時間を無駄にするわけにもいかないので、和訳の冒頭部分だけ印刷していって、まだ空いているスタバで見直し作業。そのあと買い物を済ませ、カフェソラーレでブランチ。夕べ栄養が足りなかったから、ハンバーグ付きのロコモコライスでしっかり補給。食べ終わった後に見直しの続きをしようと思ったら、冷房が強すぎてアームウォーマーぐらいじゃとてもいられないので撤退。

カフェソラーレを出てすぐのところにある店で目にとまったのがマッサージクッション。椅子の上に置いたままグリグリできて、試してみたらこれが結構気持ちいい。寝室にマッサージチェアがあるんだけど、本格的すぎて身体がリラックスモードに切り替わってしまうから、ちょっとだけほぐしたいときにはこのぐらいがいいかも、と衝動買いしてしまった。

帰宅後、見直し作業は保留して和訳の続き。BGMはずっとオッターヴァのクラシック音楽で、夜は久しぶりにラジオに切り替え、ましゃとロケショをハシゴした。ましゃの番組に高橋克実さんがゲストで出ていて面白かった。

ロケショが終わる午前5時にちょうどキリのいいところまでたどりついたので、ひとまず終了〜。