まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-01-05

反省しつつも、寝正月続行中 ^^;

ましゃのラジオ → 安部礼司 → まる子 → サザエさんという日曜日の定番を踏襲しつつ、自分で録画したDVDに付箋に走り書きしただけのタイトルを油性のフェルトペンで記入していく作業。しばらく整理していなかったから、結構あるのよねぇ。映画はレンタルすればいいから消しちゃうけど、METのオペラとか、歌舞伎関係の特番とか。團十郎の「百年インタビュー」なんかも出てきて、すぐにでも観たいけど、泣いちゃいそうだからガマンガマン。

7時以降、見たい番組がないので、録画しておいた「相棒」元日スペシャル。いかにも悪役らしく登場した宇崎竜童が実はいい父親で、堂々とした警察官僚ぶりの橋之助は、ひょっとして悪の親玉なんじゃ、という予想が大当たり。いつもながら脚本がよくできていて面白いわー。

見ながら書くと間違えちゃうから、と中断していたDVDの作業に戻る。お勤めしている人は一般的に今日までがお休みなんだよね。私も明日は朝早いので、早く寝ないと、と午前2時前にベッドへ。

「寝正月」以外、ちっともお正月らしくなかったわー。