まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-03-20

今日はまじめにお仕事お仕事。

国別シリーズはこれまで、1か国平均2日で和訳し終えて、後日に見直しをして送信、というスケジュールだったのだけれど、4月分の3か国のうち2か国は特にページ数が少なく、午後からスタートしてコンブリオが終わらないうちに2か国とも終わってしまった。いつもこのぐらのボリュームだと助かるんだけどなぁ。でも見直しはちょとおあずけ ^^;

小雨が降る中、宅配便で届いた大きな封筒。「貴重品」というシールが貼られていて、なにかと思えばJTBからで、「旅のしおり」と帰りの新幹線の切符が同封されていた。こういうのって宅配じゃなく郵便書留で届くのが普通だと思っていたので、ちょっとビックリ。

オッターヴァのスタッフからは、復興コンサート前日の「前夜祭」のお知らせがメールで届いた。いよいよだなぁ。でも仙台行きがもう間近なのに、気温の変動が激しくて、どのくらいの服装で行けばいいのか、全然分からなーい。