まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-03-08

9時すぎに起床。10時を待って4月歌舞伎座のチケット予約を済ませてから、整骨院に電話を入れる。どうもコリからきているらしい右腕の違和感がまだとれないものだから。でもさすがに当日はあいていなくて、月曜日の午後までおあずけ。

午後にWOWOWでMETライブビューイングの「トゥーランドット」を放送していて、劇場でも観たし録画もしてあるのに、ついついまたじっくり観ちゃった。何度観てもいいなぁ。ものすごいスケール感。舞台に登場している人数だけでも半端なく、裏方さんも含めたら、いったいどれだけの人数が関わっているのか。

予定外に長時間観続けてしまったので、そのあとはしっかり仕事をば。でも「ジョブチューン」という番組の「専門医あるある」が面白そうだったので、ながら仕事になってしまった。乳がん罹患率が日本女性の14人に1人というのは驚いたなぁ。1日10分のガムで老眼の進行が遅くなるときき、早速噛んでみる ^^;

そのあとは仕事に専念。途中からはネットラジオを聴きながらだったけど、まぁこれはBGMだから。ロケショでふかわさんが佐村河内氏の謝罪会見にふれ、内容はともかく、それ以前にあんなにマスコミが集まること自体が異常だと。うんうん、私もそう思った。そういう話題があるかと思えば、ゆるゆるな話題もたくさんなのがロケショの楽しいところ。

いつもはロケショが終わる頃に仕事も切り上げるんだけど、内容の区切りがどうにもつかないところに踏み込んでしまい、やっとキリのいいところまでたどり着いたときには6時半をすぎていた。やれやれ。