まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-12

急ぎの案件がないのをいいことに、しばらく手織りを優先して仕事をサボっていたので、やっと手織りが終わった今日は、まじめにお仕事お仕事。国別のシリーズ案件を進める。

コンブリオの間も仕事を続け、番組が終わってしばらくしたところで、なにげなくカレンダーを見ると、今日のところに「歯」と一文字。書き込むスペースが小さいので省略してある「歯科健診」。今日だったのかー。忘れちゃったぁ。

フィギュアスケートのペアフリー。残念ながら日本の高橋・木原組はフリーに進めなかった。ペアでのロシア勢の強さはやっぱり群を抜いてるねぇ。日本でなかなかペアが育たないのは、人前で愛情表現を露わにすることが少ない日本人のメンタルというか、文化的背景も要因なんじゃないかと思う。ペアとしての表現力が問われる競技だから、挨拶代わりにハグやキスをする国々に勝つのは容易じゃないんじゃないかと ^^;

女子のハーフパイプで岡田良菜さんが頑張った。日本の女子では史上最高位の5位入賞。運動音痴の私にしてみたら、スノーボードであんなに高く飛んでクルクル回っちゃうなんて神業としか思えない。

その観戦中に、ノルディック複合渡部暁斗選手が銀メダルというニュース速報。サッカーの長谷部選手にすっごく似てる。

… と横目で観ながら仕事を続け、ひととおり終了〜♪

手織りが終わったあとに、経糸の端糸を捨ててしまうのが忍びなくて、タッセルにしてみるものの、使い道があるわけではなく…。コレクションもどき。