まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-11

今日はアルパのレッスンで、いつもと同じ電車に乗ったのに、御茶ノ水からの中央線が武蔵小金井駅行きだった。祝日でダイヤが違うのねん。ギリギリだったけど、遅刻しないでよかったぁ。

前回は2曲ともいつもよりうまく弾けて、先生にもほめて頂いたのに、今日は全然ダメだったー。家で練習しててもそうなんだけど、自分では同じように弾いているつもりなのに、すっごく出来がいい時もあれば、指が全然動かない時もあるのよねぇ。今日はダメダメ。自分でもガッカリ。でも「ジェガーダ」のほうはさらに新しいアレンジが加わったので、次回はダメダメにならないようにがんばるわー。

今日はノイ・フランクを素通りして、御茶ノ水でも、エチオピアのカレーの気分じゃないなぁ、とそのまま千代田線に乗り換えたのに、やっぱりカレーでもよかったかなぁ、という気がしてきてしまい、ココイチへ。グランドマザーカレーを頼んだら、スピードくじでスプーンが当たった。前にもらったスプーンが使いやすくて気に入っているから嬉しかったのに、開けてみたら前のと形が違い、ガッカリ。

高梨沙羅ちゃん、無念の4位。まだ高校生なのに、インタビューのたびに、その真摯で誠実な受け答えに感心してしまう。ジャンプの観戦中に、ニュース速報で飛び込んできたのが男子ハーフパイプの平野くん銀メダル、平岡くん銅メダル。2人とも淡々としていて、今どきの子ってそうなのかなぁ、と思っていたら、この若さでもうふたりともプロなのね。すごいなぁ。

アイロンで形を整えたよろけ縞のマフラー。ちょっと長すぎたけど、なかなかいい感じ、と自己満足 (^^)