まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-27

いつもよりたっぷり寝たけど、やっぱり起きちゃうんだねぇ。咳で。それでも市販の咳止めよりは効いている … のかなぁ。市販のは一箱まるまるのみきっても治らなかったから。

メールチェックをしていて、ローソンチケット志の輔らくごの先行申込が今日で終了とのこと。パルコの先行で第3希望まで申し込んでも全滅だったことがあるので、ローチケと二股で、こちらも第3希望まですべり込みで申込。

原稿持参でカフェソラーレへ。キノコのデミグラスソースのハンバーグでお腹いっぱいのところへ、「眠くなる可能性がある」と薬局で言われた咳止めの錠剤を服用したせいかどうか、見直しをしているつもりでも赤ペンを取り落としそうになるぐらい、眠い眠い眠ーい。そんなわけで、ちっとも進まず、2時間近く無駄にしてしまった。

ようやく頭がスッキリしてきたところで気合を入れ直し、ペースアップ。ガラガラのカフェで、ほとんどスタッフの行き来もない店の一番奥で、いくら長居しても気後れしないスペースって、ありがたいわー。これで珈琲が美味しかったら満点なんだけど。

見直しを終わらせて帰宅し、コンブリオを聴きながら修正作業。7時ちょっと前に送信して、一件落着。今月ノルマの2か国分は終わった。まだまだ追加がありそうだけど、とりあえず来月までは忘れていよう。

すぐに次の英訳を始めようとして、ファイルを開いたものの、どうにもこうにもヤル気が起きず、今日はここまで ^^;