まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-09-23

昨日の歌舞伎座に続いて、今日は東劇。アンコール上映の最後は「マクベス」。私がライブビューイングの存在を知る前のシーズンのもので、BSで放送されたのを録画してあるのだけれど、やはり大画面で観たくてチケットを取った … のだけれど、事前にしっかり確認しないのが私の悪いクセ。

てっきり午後2時とか4時とか、もっと遅くて7時とかからの上映だとばかり思い込んでいて、夕べ寝る前にベッドの中で、ふと気になってスマフォで調べたら、なんと午前11時から。その時点ですでに午前2時半を回っていて、なんとか早く寝ようとしたけど、そういう時ってなかなか寝付けなくて、もんもんとしているうちに3時4時…。4時半まで覚えてるから、5時前には寝たのかなぁ。でも6時半に目が覚めてしまい、ベッドの中でうだうだして、あきらめて起きたのが7時半すぎ。

そんな状態なものだから、日比谷線の中でもアクビ連発。東劇に着いたら、チケット売場に長蛇の列。アンコール上映でこんなに混むなんて珍しく、劇場側も予想外だったようで、タイムスケジュールが足りなくなり、追加コピーして配ってはまた足りなくなり、を何度か繰り返していた。

それほどの人気作だったのに、やっぱり寝不足がたたって、大音響の中でかなりの時間、爆睡してしまったらしく、カーテンコールで登場した人の中に知らない顔があったり ^^;

午後2時すぎの終演後、いわて銀河プラザに寄ったら、「あまちゃん」のオープニングテーマが流れっぱなしで「まめぶ」は生産が追いつかず入荷未定。あまちゃんブームって本当にすごいのねん。

帰宅後、録画しておいた「マクベス」を観る。コンブリオで中断し、終了後に続きを観て、ようやく全編制覇。忙しいのにわざわざ東銀座まで出かけて行って、自宅でおさらいって、なにやってるんだか。

そして明日もまた外出。いつ仕事するんだー???