まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-26

6時すぎにベッドに入り、3時間ちょっとで一度目が覚めたんだけど、どうにもこうにも起きられなくて、うだうだしているうちに寝入ったかと思うと1時間もしないうちにまた目が覚め、また起きられなくて … と不毛なサイクルを何度か繰り返し、ようやくベッドから離れたのは午後1時すぎだった。約7時間もベッドにいたのに、寝たり起きたりだったから熟睡感がないわー。

野菜が底をついてしまったので買い物に。そういえばバスマジックリンも切らしてたっけ、とか、食品だけでなく日用品の売り場も歩きまわって大荷物。

帰宅してまもなく、送った16分の1の和訳についてメールが届き、不要のはずだった別紙を追加してほしいと。えええ。8ページもあるやん。残りの15についても同様に追加になるとしたら、それだけで100ページ以上も増えてしまう。青くなってファイルをひとつひとつ確認したところ、該当する別紙があるのは16分の5だった。それでもかなりの増加には違いない。あうう。

夕食はベトナムフォーにして、韓国万能ダレで炒めたナスとズッキーニ、ネギ塩ダレで炒めた豆苗ともやしをたっぷりのせて、すりごまをトッピング。見た目はイマイチだけど、美味しかった♪

週末にライブビューイングで観た「仮面舞踏会」から1曲、とコンブリオにリクエストメールを送った直後、読書感想文に関する別の人のメールに昔を思い出し、2通目のメールを送ったら、斎藤さん、まるで長い1通のメールだったかのように採用してくれた。読書感想文、懐かしいなぁ。大好きな宿題だった ^^

日付が変わる直前から、WOWOW全米オープンテニスの中継がスタート。仕事しながら横目でチラチラ見ていたら、錦織圭くんまさかの初戦敗退。続いて伊達さんも…。これはひょっとして、テニスに気を取られていないで仕事せいよ、という私への戒めだろうか ^^;

追加の別紙を訳し終え、送信したのはもう6時半すぎ。さすがにしんどいわー。