まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-25

大きな仕事が入ると、どうしても昼夜逆転に拍車がかかってしまいがち。仕事のペースが落ちてきて、コンタクトレンズにも限界が来るのが午前5時近くで、そろそろだなぁ、と思いながら仕事を続け、キリのいいところで中断。それからお風呂でリラックス。じっくり温まってぬくぬくの身体がクールダウンして、さてベッドへ、という頃には7時とか8時とか ^^;

そんなわけで、今日もひと寝入りして起きたらもう午後。だいぶ涼しくなってきて、エアコン不要。長く厳しい夏だったねぇ。

法律のとある分野について、16か国の現状をまとめた書類の和訳という大きな案件で、まだひとつめ。和訳に専念していて、ましゃのラジオも忘れてしまった。

半沢直樹」もおあずけで録画しておいて、24時間テレビはまったく興味がないのだけれど、森三中の大島さんが走っているはずで、そろそろゴールの時間。どうなったのかしらん、とふと興味がわいてツイッターをのぞいてみたら、ログの流れが速いこと速いこと。その中に、ネットで報道されていた出演者のギャラがどうとか、走るコースが実際は徒歩で9時間の距離だとか、批判的な内容を何度も何度も、わざわざ複数のアカウントを使い回して、繰り返しコピペで投稿している人が何人かいて、なにが面白いんだか、その粘着ぶりに、イヤなもの見ちゃったなぁ … と。

ちょうど和訳がひととおり終わったところだったので、次の番組までずれ込んでしまった大島さんのゴールシーンを見ながら、エジプト綿のかせを玉に巻く作業(写真がボケボケ ^^;)。ああ、早く織りたいのにぃ。

見直しと修正を済ませ、送信したのが午前4時半。ふぅ〜。