まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-02-11

このみさんのデイブレイクをベッドの中で最後まで聴いて、午前5時の番組終了後ほどなくZZZ…。6時間弱で目が覚めたあと、なんとなく起きる気になれなくてベッドの中でウダウダしていたら、いつのまにか二度寝してしまった。再び目が覚めたのは … なんと午後6時ちょっと前! どうしてこんなに寝ちゃったんだろう??? 分からな〜い〜。

もう Ottava が始まる直前だったものだから、急いで PC を起動。まさか今起きたばかりだなんてとてもメールできない〜。

ムーミンのバスボールがリニューアルして、中から出てくるフィギュアも新しくなったらしい。で、先日エキュート立川のムーミンプレミアムショップで買ってきた3つをここ何日かの間に使ってみたところ、1つはフローレンで2つがスナフキンスナフキン好きだからいいけどさぁ、なんで3つしか買ってないのにかぶるかなぁ。しかもよく見ると、写真のとおり表情に違いがあるのはいいとして、右のスナフキンは手の塗り方がいいかげんだし、左のスナフキンは手を塗り忘れているし! ひとつひとつ手作業なのかしらん。ちなみに袋の表示は「原産地:中国」(>_<)

お風呂の中では谷川俊太郎の「ひとり暮らし」をパラパラと。これまでにいろんなメディアに寄せた原稿を集めたもので、ページをめくるうち、お風呂なんかで読むのは申し訳ない気がしてきちゃった。

たっぷり寝たのになぁ。なぜだかもう眠いのね〜。どうしちゃったのかしらん。