まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-21

朝イチでとある法律事務所の先生からメールが届き、なにやらひどく大変そうな案件について相談したいと。むーん。保留のままナシのつぶての大型案件2つは、スケジュールを空けて待つように言われたわけではないから、ひとまず白紙に戻ったものと考えるとしても、このところ「ちょっと複雑」とか「難解な内容」とか、大変そうな前振り付きの案件が多いのねん。

ひとまず歯科健診へ。すると先生が待ちかねていたかのように、駅前の小さなショッピングモールの一番奥の雑貨店にムーミングッズがあると。特にムーミンが走っている形の貯金箱がとってもかわいかったから、ぜひ行ってみて、と。好きなものを宣伝しておくと、こんなふうに思いがけない穴場を教えてもらえることがある ^^ 

その雑貨店は駐輪場がないので今日のところはおあずけにして、アリオのスタバでひと休みしたあと、書店をぶらついていたら、「ペヨーテスティッチのビーズストラップ」なる本が目についた。手織り機を使ったビーズ織りとはまた違い、ちょっと面白そう。手織りにタティングレースに … これ以上、手を広げる時間はなさそうなんだけど … まぁ、とりあえず ^^;

もう1冊、平積みが目に止まり、迷った挙句に買ってみたのが矢作直樹著「人は死なない」。活字の虫のくせに、しばらく書籍から離れているのだけれど、テレビのインタビューを見てから気になっていた。じっくり読む時間があるといいんだけどー。

帰宅後、朝メールをくれた先生と電話で相談。思った以上に大変そう。しかも一度引き受けたら、今後毎年続く可能性もあるらしい。むむむ。ひとまず全体のごく一部の書類を送ってもらい、見積もりの返信をして、あとはクライアントの判断次第。

明日は歌舞伎座

あ、そうそう。CMどおり、豆苗が育ったよ ^^