まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-06

和訳の見直しを自宅でするか、スタバかカフェソラーレまで出かけるか、さてどうしようかしらん、と迷っているうちに出かけるのが面倒になってしまった。やっぱり根は出不精なのよねぇ。

見直しのお供は「消せるボールペン」フリクションの赤。でもちょっとしたこだわりがあって、赤1色の細いペンをずっと握っていると疲れやすい気がして、ある程度の重さがある太めのペンのほうが私の手には合うみたい。なので愛用しているのはフリクションの3色。手帳にあれこれ記入するのは0.28ミリのスタイルフィットなんだけど、これも専用の軸だと私には軽すぎるので、替芯の互換性があるドクターグリップの4色プラスシャープペンの軸にスタイルフィットの替芯を入れている。フリクションは赤、スタイルフィットは黒の替芯だけ、消費量がはんぱない。

順調に見直しと修正を終え、夜8時前に送信。ふぅ〜。あとはすっぱりパターン化している契約修正案件が3つも来てるけど、このところバタバタと大忙しだったので、ちょっとひとやすみ。

今夜の全仏オープンは女子の準決勝で、シャラポワ対アザレンカは接戦だったけど、セレナはエラーニに圧勝。決勝のカードはシャラポワ対セレナに決まった。シャラポワもアザレンカも打つたびに大きな声を上げるんだけど、特にシャラポワは「シベリアンサイレン」と言われているそうな。サイレンって ^^;