まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-05

昨日に続いて和訳を進める。昼間は専念。夜はいつもどおりコンブリオを聴きながら、そのあとは全仏オープンが始まったので、時々ちょっと手を休めて観戦 ^^;

ナダルが強い! バブリンカに完勝。ナダルはサーブ前に身体のあちこちをさわるのが「儀式」のようで、さわる順番も決まっているように見える。それがなんかこう「落ち着きのない子」みたいで、大記録を持つ超一流の選手なのに、どこか幼く感じるというか、母性本能くすぐられちゃうというか。

ジョコビッチはベテランのトミー・ハースを相手に、一見、苦戦しているように見えつつ、終わってみれば順当な快勝。これで男性シングルスは4強が出揃い、ナダルジョコビッチ、ツォンガにフェレール。次の準決勝でナダルジョコビッチが当たってしまうのがちょっと残念というか、もったいないような気がしちゃう。ツォンガとフェレールにとってはラッキーというべきか。

試合終了後、1時間ちょっとで無事に15ページすべての和訳が終了。見直しは … 明日明日♪